BPOサービス BPOサービス

法人携帯業務での管理・運用において、
こんな課題ありませんか?

問合せ対応

スマートフォンの設定や
操作説明に関わる負担を
軽減したい

緊急対応

万一の紛失盗難時に
緊急対処できる体制を
整備したい

運用支援

情報管理方針に沿った
端末設定や管理を担う
人員が不足している

これらの課題を『KCS BPOサービス』が解決します

いまや携帯電話はビジネス必須ツールであり、ほとんどの企業・組織で
法人契約を励行し、職種問わず多くのビジネスパーソンが所持しています。
しかしながら、契約台数の増加に伴い管理コストやリスク対策などの負担も増えます。

KCSでは、そんな課題を抱える企業様に向けた法人携帯に関わる業務を
ワンストップでお任せいただけるBPOサービスをご提供いたします。

01
端末操作・お問い合わせ対応
矢印

チェック 端末の操作や設定に関するお問い合わせにお応えします

02
故障・紛失時の対応
矢印

チェック 代替機手配や紛失時のロック/ワイプを代行します

03
端末キッティング
矢印

チェック 貴社の端末運用規定に準拠した初期設定等を行います

04
ワンストップ運用支援
矢印

チェック 端末導入から業務運用、請求管理まで包括的に支援します

高性能MDM、サポートセンター、きめ細やかなサービスで
企業様のモバイル管理・運用において生じる稼働負担を軽減し
本来業務へ注力できるよう業務効率化、セキュリティ対策、人手不足といった
様々な課題解決に貢献します。

BPOサービス体制 FORMATION

お客様のモバイル運用を外部委託(BPO)することで、運用にかかる手間やコストを削減することができます。
経験豊富な弊社オペレーターがお客様の業務形態に合わせたきめ細やかなサービスで
法人携帯の運用保守を支援します。

BPOサービス体制図フロー
BPOサービス一覧※ お客様ニーズに従って選択可能です。

端末操作案内

各種問い合わせ対応

月次
レポート作成

キッティング
サービス

注文代行
(キャリアオーダー取次)

紛失安心サービス
(24h365日)

故障対応

予備機預かりサービス

KCS Motion
運用支援・代行サービス

MDM管理

操作代行サービス

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各種サービス案内 SERVICE MENU

KCSでは企業様に向けた法人携帯に関する新規契約・導入・解約などの注文代行をはじめ
キッティングや操作方法のご案内、緊急時の交換・回線中断手続き、セキュリティ対策まで
ワンストップで管理・操作代行サービスをご提供いたします。

サービス提供内容

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導入事例 CASE STUDY

BPOサービスをご利用いただいているお客様の事例をご紹介。
ビジネスにおけるさまざまなサポートサービスや代行サービスを組み合わせ、お客様の業務効率化をサポートします。

紛失安心サービスの利用で
情報の漏洩対策を強化

紛失安心サービスの利用で
情報の漏洩対策を強化

導入目的 法人携帯紛失時の情報漏えいリスクを軽減したい。
利用サービス 紛失安心サービス
導入後の効果
  • ・法人携帯を紛失したときでも遠隔で初期化・ロックをすることができるので、セキュリティ強化ができた。
  • ・24時間365日対応してもらえるので、夜間や休日の紛失事故もすぐに対策がとれるようになり、セキュリティリスクが大幅に軽減した。
情報の漏洩対策を強化

端末の購買・請求・運用業務を
手間をかけずに一元管理

端末の購買・請求・運用業務を
手間をかけずに一元管理

導入目的 端末に関する経費処理が煩雑になっているため、効率化したい。
利用サービス KCS Motion運用支援・代行サービス
導入後の効果
  • ・KCS Motionを利用する事で、利用部門への通信費計上が効率化され、経費処理の作業工数を削減できた。
  • ・KCS Motionの操作代行を依頼し、購買→管理→経費処理まで手間や時間がかからず効率的に一元管理できるようになった。
手間をかけずに一元管理

ヘルプデスク関連サービス【KCS Motion】

法人名義回線の購買手続きや契約変更、月次請求に関わる会計
処理にかかっていた莫大な労力と時間をKCS Motionで大幅に軽減!

KCS Motion

ヒューマンエラー防止&セキュリティ強化
社内仕様へキッティング

ヒューマンエラー防止&セキュリティ強化
社内仕様へキッティング

導入目的 デバイスのセキュリティに不安があるので、一元的にセキュリティ設定済みのモバイル端末を配布したい
利用サービス キッティングサービス
導入後の効果
  • ・キッティングにより、大量かつ迅速なスマートデバイスの配布が可能になった。
  • ・キッティング時にMDMをインストールし、セキュリティの保持と管理の手間も大幅削減に繋がった。
社内仕様へキッティング

問い合わせ・発注業務をアウトソース
日常業務の効率化に貢献

問い合わせ・発注業務をアウトソース
日常業務の効率化に貢献

導入目的 法人携帯の導入増加でかかる運用や管理の手間を解消したい
利用サービス ヘルプデスクサービス・注文代行
導入後の効果
  • ・設定に関する質問や操作方法の質問など各種お問い合わせ窓口や端末の新規契約・機種変更の注文代行をアウトソーシングすることで、従来総務部にかかっていた手間と負担が削減、業務コストも大幅に削減された。
  • ・迅速な対応が可能になった為、利用者様の満足度の向上にも繋がった。
日常業務の効率化に貢献

よくある質問 FAQ

BPOサービスに関してよくいただくご質問とご回答をまとめています。
掲載された質問以外に不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

ヘルプデスクサービスに関してのご質問

ヘルプデスクサービスは24時間365日対応ですか?
いいえ、ヘルプデスクサービスの利用時間は、平日10:00~17:00となります。※応対時間のお相談は承ります。
紛失盗難時の紛失安心サービスは24時間365日対応となります。
モバイルデバイスを導入予定ですが、運用でアクシデントがあった際の窓口対応を代行できますか?
操作設定のお問合せや、紛失故障対応時のご対応、社内ルールの対応を包括的に支援いたします。

運用支援サービスに関してのご質問

モバイル運用のスタッフを社内に来てもらう事はできますか?
必要に応じてお客様の社内にモバイルサポートの専門スタッフを常駐させる、オンサイトヘルプデスクも可能です。
深夜に紛失、盗難が発生した際に対応できますか?
紛失盗難などの緊急時には、24時間365日体制で遠隔でロックやワイプを行い、情報漏洩を防ぐサービス「紛失安心サービス」もございます。
※本サービスにはMDMのご利用が必須となります。

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