スマートデバイスの基本的な操作方法や設定方法について、問い合わせを承ります。

  • スマートデバイス専任技術者による対応
  • 豊富な問合せ事例をもとに蓄積されたナレッジベースの活用
  • 事例の無い質問については、実機で検証の上回答

対応の流れ

  1. 利用者からスマートフォンの操作方法や設定等に関する質問を承ります。
  2. サポートセンターから管理者へ対応レポートを送信します。

サービス利用可能時間:平日9:30~17:00
利用期間:1年間(利用契約は自動更新となります)
標準利用料金:300円/回線

  • 1ヶ月単位の課金となります。

ヘルプデスクサービス利用における注意点

  • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアベンダー及び各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではないため、お問い合わせ内容の解決は保証いたしかねます。予めご了承ください。
  • 過去の事例、情報がない場合は実機にて検証を実施いたしますので回答に時間を要する場合がございます。
  • 以下の場合は問い合わせの対象外となります。
    • 有償アプリケーションに関するお問い合わせ
    • 通信キャリアに属して販売されていない、又は当社が承認していない携帯電話の利用方法に関するお問い合わせ
    • 不法なアプリケーションのインストールや利用法に関するお問い合わせ
    • 携帯電話会社やスマートフォンの製造元が禁止または推奨しない利用方法に関するお問い合わせ
    • スマートフォンの機械的な故障に関するお問い合わせ
    • ネットワーク通信障害に関するお問い合わせ
  • (参考)社団法人日本スマートフォンセキュリティ協会:技術部会 デバイスワーキンググループ資料
  • 記載されている会社名・商標名は、各社の商標または登録商標です。