「紛失・安心サービス」のオプションサービスです。
端末の遠隔ロック後、拾得されたスマートデバイスの回収にかかわる一連の手続きをKCSが代行いたします。情報漏えい対策から端末の回収まで、お客様の負担を最小化します。
回収したスマートデバイスは、ロックを解除してご契約者様に返却いたします。

対応の流れ

  1. サポートセンターにて第三者からのスマートフォン拾得連絡を受け付けます。
  2. スマートフォンの回収希望住所/日時をヒアリングし、配送業者へ回収を指示します。
  3. 配送業者が回収したスマートフォンをサポートセンターの回収窓口で受け取ります。
  4. サポートセンターにてスマートフォンの利用者識別を実施します。※利用者識別が完了しましたら拾得者へ再度連絡し、謝礼を進呈するためにその発送先をヒアリングします。
  5. 4.にて識別した利用者が所属する企業の管理者へスマートフォンの回収実施をサポートセンターからメールにてお知らせします。
  6. 4.にて識別した企業の管理者へスマートフォンを発送します。※利用者への返却は管理者から行っていただきます。
  7. 拾得者に謝礼を発送します。
    • 拾得者へ進呈する謝礼は、3,000円相当の商品券とします。
  8. サポートセンターから管理者へ対応レポートを送信します。

サービス利用可能時間:24時間365日
利用期間:1年間(利用契約は自動更新となります)
標準利用料金:50円/回線

  • 1ヶ月単位の課金となります。

紛失回収サービスにおける注意点

  • 本サービスご利用には紛失安心サービスの加入が必要となります。
  • お申し込みいただくスマートフォンの機種によっては本サービスをご利用いただけない場合がございます。非対応機種については弊社営業担当にお問い合わせください。
  • 本サービスは紛失、盗難に遭ったスマートフォンの回収を速やかに行うためのサービスであり、返却を保証するサービスではございません。予めご了承願います。
  • 回収したスマートフォンは、管理者が返却を希望しない場合でも必ず返却します。
  • スマートフォンの回収、返却にかかる費用は貴社の負担となります。
    スマートフォンの回収、返却にかかる費用の目安:約4,000円
    上記費用の請求書は毎月のご利用料金請求先と同一住所に送付させていただきます。