入社2年目の「やりがい」と新たな「目標」この仕事を選んで良かった! 入社2年目の「やりがい」と新たな「目標」この仕事を選んで良かった!
職場の雰囲気 ATMOSPHERE IN OUR COMPANY

職場の雰囲気で
お客様満足が変わる

私は現在、ドコモショップに勤務しています。私が心掛けているのは、お客さまの気持ちに寄り添い、お客さまに期待以上の満足を感じていただける応対をすることです。
そのために店舗では、朝礼から元気よく笑顔で挨拶を行い、休憩時間にはスタッフと一緒に昼食を食べたりしながらコミュニケーションをとっています。お客さまに満足していただくためにも、スタッフ自身が明るく前向きな姿勢で仕事を行うことを大切にしています。何かに失敗をして落ち込んだまま応対すると、お客さまにも影響を与えてしまいますので。
自分の最高のパフォーマンス=「お客様満足」に繋がるので、お客さまもスタッフも楽しい環境が一番です!

職場の雰囲気でお客様満足が変わる
自分の最大限の応対がお客様の満足度向上に!
お客さまとのエピソード MY EPISODES

最高のパフォーマンスがお客様満足度向上に!

お客さまとの応対の中でとても印象に残っていることがあります。耳の聞こえないお客さまがスマートフォンの機種変更でご来店されたのですが、始めはどのように応対を行えばいいのか戸惑いました。
またお客さま自身も久しぶりのご来店だったため、まずは雑談も含め1時間程ヒアリングをしました。
応対中、お客さまの表情や身振り手振りを見ながら、ホワイトボードに伝えたいことをメモして手続きを行いました。なんとか手続きを終えたとき、お客様がホワイトボードに何か記入をされて、お見送りの際に渡されました。
ホワイトボードを確認すると「今日は本当にありがとう。楽しい時間を過ごすことができてよかった」などびっしりお礼の言葉をいただきました。その時の感動は、今でも鮮明に覚えています。

個人の成長 MY GROWTH STORY
新人スタッフから頼られる友達のような先輩でありたい!
個人の成長 MY GROWTH STORY

皆さんへの感謝と前向きさをモットーに

入社してからの4年間で社員として成長できた背景には上司や同期、後輩の存在があります。その存在がなければ今の自分はないと思います。
仕事を行っていくうえで悩んだ時に相談できる仲間がいること、嬉しかったことを共有できる仲間がいること、同じ環境で競い合える仲間がいること、そんな仲間たちのおかげで成長できていることに感謝しています。
私が大切にしていることは何事にも前向きに取り組むことです。失敗をすれば落ち込みますが、ただ失敗することを恐れるのではなく、それを糧にして「何事にも前向きに!」それが自分の成長への近道です。

先輩社員の声

Interview Voice

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