「また対応してほしい」を思ってもらえるショップスタッフを目指して	「また対応してほしい」を思ってもらえるショップスタッフを目指して
仕事内容 JOB ROLE

お客さまの生活を
快適でより豊かにするお手伝い

私はお客さまに信頼され、「また応対してほしい」と思ってもらえるスタッフを目指して日々の仕事に取り組んでいます。
スマートフォンはここ数年で急速に普及し、私たちの日常生活において欠かせないツールになりました。お客さまからの要望を聞き、様々な料金プランやサービスの中からお客さまのライフスタイルに合った提案をすることに仕事のやりがいを感じています。
最近ではご家族の勧めや新しいことに挑戦したいという思いから、ご年配の方が、スマートフォンに切り替えることも増えてきています。
ドコモショップでは、「スマートフォンの操作がわからない」お客さまに対して、私たちショップスタッフが電話のかけ方やインターネットの使い方、アプリの活用方法を教えるスマホ教室といったサービスも展開しています。お客さまの不安や悩みなどを聞き、丁寧に解決、安心してご利用いただけるよう心がけています。

職場の雰囲気でお客様満足が変わる
自分の最大限の応対がお客様の満足度向上に!
プライベートとの両立 JUGGLE WORK AND PRIVATE

仕事もプライベートも毎日が充実

KCS全体で有給休暇取得に積極的に取り組んでいるので、私を含めスタッフのほとんどが有給休暇を消化できています。家族旅行や好きなアーティストのライブなど、自分自身の時間を有意義に過ごせることは仕事とプライベートの両立ができているからです。
その結果、日々の仕事には全力で取り組むことができていると実感しています。
仕事以外の交流としては、店舗の定休日を利用してイベントを開催したり、支店の方々を交えて食事会に行ったりしています。お酒を交わしながら仕事以外の話をすることで共通の趣味を発見するなど、仲間との絆を深められる場は定期的に開催されているので、毎回楽しみに参加しています。

研修制度 ON-THE-JOB TRAINING
新人スタッフから頼られる友達のような先輩でありたい!
研修制度 ON-THE-JOB TRAINING

社会人のスタート

新卒社員は入社後に約1週間の新入社員研修があります。そこで、社会人の心構えとして基本的な礼儀作法や会社の仕組みを学びます。最初は1週間で習得できるか不安でしたが、この研修で初めて対面する同期や、研修担当者のおかげで、不安はすぐに無くなりました。
研修が終わるころには違う地域の同期とも仲良くなり、今では色々なことを話し合える関係です。また、入社して1年間経過した時点での悩みや疑問などを同期と共有し、解決策を一緒に考えていく研修があります。入社したあとも新入社員に対して研修の場を設けてくれるので、学ぶ環境はしっかりとしています。

先輩社員の声

Interview Voice

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