ショップ運営で大切な事は「お客様」や「スタッフ」とのコミュニケーション。できるだけ思っている事を言葉にして相手に伝えることが大切! ショップ運営で大切な事は「お客様」や「スタッフ」とのコミュニケーション。できるだけ思っている事を言葉にして相手に伝えることが大切!
職場の雰囲気 ATMOSPHERE IN OUR COMPANY

より良い職場環境作りは
何気ない会話から

私は現在、ドコモショップで副店長を任されています。
副店長の仕事は、主にスタッフ全員のモチベーションを保ちながら様々な店舗目標を達成させる事にあります。
目標を達成させる事は1人の力では出来ません。スタッフ全員のチームワークが求められます。
いつも心掛けているのは、「スタッフ全員とのコミュニケーション」です。
普段から何気ない事でもいつも会話をしています。スタッフが頑張って成果を出した時は、「よく頑張ったね!」、「ありがとう!」等の労いの言葉や感謝の気持ちを必ず伝えるようにしています。
コミュニケーションを頻繁に取り合えているので職場の雰囲気はとても良いです。店舗目標を達成した時は、スタッフ全員で美味しいものを食べに行く時が多々あります。その時は先輩後輩の垣根を越えてにぎやかに過ごす、私たちにとって大切な時間です。

環境も人間関係も一からスタートの社会人一年目
直接頂ける「ありがとう」の言葉
やりがい JOB SATISFACTION

たくさんのお客様の笑顔が
自分の活力に

私は様々なお客さまと接する事で自分自身が成長できると思い、この仕事を選びKCSへ入社しました。
入社9年目になりますが入社時と比較して大きく成長できたと思います。
店舗には様々なお客さまが来店し、お客さまのニーズは多様です。
お客さまの潜在的なニーズをいち早く捉え、的確な提案により最後に「ありがとう」と言われた時は、本当に嬉しく、とても「やりがい」を感じます。
例えば、お子様のスマートフォンを解約したいというお客さまが来店され、
よくよく話を伺ってみると「本当は解約をしたくはないが、子供に持たせるのが心配」との事でした。そんな時、フィルタリングサービスを紹介したところ、すぐにそのサービスに加入され解約をせず喜んで帰られました。
緊急時に備え、お子様にスマートフォンを持たせたほうが絶対に安心ですし、お客さまの気持ちを感じて伝えたいことが伝わった時に、他の仕事では味わえない「感動や喜び」がたくさんあります。

今後の目標 GOAL
新人スタッフから頼られる友達のような先輩でありたい!
今後の目標 GOAL

働く職場は
楽しく無ければ意味が無い

これまでもそうでしたが「笑いの絶えないショップ」作りを目指していきたいと思います。
毎日の生活の中で店舗にいる時間はとても長いので、その職場が楽しく無ければ意味が無いと思っています。
もちろんスタッフに対して時には厳しく指導する事もありますが、これは本人のことを思って伝えています。
私も同じような良き先輩指導者がいたからこそ、今のように成長できたのだと思います。
仕事は妥協せずしっかりと、そして仕事以外では和気あいあいとした雰囲気が常にある、そんなメリハリのある職場を作っていきたいと思います。

先輩社員の声

Interview Voice

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