困った時は1人じゃない 信頼できる仲間がいる
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困った時は1人じゃない
信頼できる仲間がいる

ショップ勤務 入社4年目

仕事内容

JOB ROLE

一人ではなくみんなで協力して
仕事が出来る職場

主な仕事内容は、キャリアショップ窓口での提案営業です。機種変更や料金プランの見直し、自宅のインターネット回線の相談など、幅広いサービスをお客さまに『あんしん・便利に・お得に』なってもらうよう案内しています。お客さまの個人情報を取り扱う仕事なので応対時は細心の注意を払いつつ、最適な提案をすることを心掛けています。

営業の仕事ですが、ちょっとした世間話、例えばお客さまの持ち物を見て「〇〇好きなんですか?」などの会話を毎日楽しんでいます。操作が分からず来店されたお客さまや、機種選びのアドバイスしたお客様から、『ありがとう』や『何かあったら森川さん宛にくるね』と言っていただくこともあります。お客さまからいただく嬉しい言葉は、私の仕事の励みになっています。そういった声をたくさんもらえるよう、新サービスや新商品の勉強を行っています。だから、勉強も苦ではありません。

最近は出張販売といって、商業施設やスーパーなど、店舗以外の場所で営業活動も行っています。くじ引き、サンプリングなどをきっかけに、自分たちからお客さまに話かけ、店舗へ来てもらうきっかけ作りをしています。お客さまとの世間話好きは、出張販売でも大活躍です。また出張販売では他社サービスを利用している料金プランの見直しをすることもあります。この経験で知識もかなり鍛えられましたね。

応対中は1対1ですが、困ったときは必ず同僚が助けてくれます。店舗のみんなで協力しあって仕事が出来るので、毎日楽しく仕事が出来ています。

異動のエピソード

MY EPISODES

異動のドキドキとワクワク

入社2年目、ソフトバンクショップからドコモショップへ異動が決まった時は、正直不安のほうが大きかったです。実際、商品は変わらないものの、料金プランやお客さまの個人情報を登録するシステムの使い方など覚えることが多く大変でした。でも何よりも、お世話になった先輩や同僚と一緒に仕事が出来なくなることが一番悲しかったですね。
不安はありましたが、異動先には私の同期がいることを知っていたので楽しみでもありました。
実際に異動してきて何もわからない状態の私に積極的に話しかけてくれたり、困っている様子を見て声を掛けてくれたり、同期がいて本当に良かったです。異動先の先輩も皆さん暖かく迎えてくれて、不安な気持ちが一気になくなりました。

異動後の3か月間は、先輩スタッフが付きっきりで業務内容や手続きを教えてくれました。早く先輩の指導に応えられるよう、メモを取りながら必死に覚えた時期もありました。
慣れない環境で最初は大変な思いもしましたが、同期の存在は大きく、辛いとき、嬉しいとき、一緒に気持ちを共有してくれた同期には大変感謝をしています。

異動して2年経ちますが同期や先輩のおかげで、異動先でもチームの一員となり、楽しく仕事が出来ています。

KCSの社風・魅力

APPEALS

仕事もプライベートも充実する会社です

仕事とプライベートのメリハリがしっかりあります。準備時間はみんなで楽しく話したり、笑ったりして和やかな雰囲気ですが、営業時間になるとお客さま応対や、事務処理、担当業務など各自テキパキ仕事をしています。

困った時だけでなく、ミスをしてしまった時も、必ず先輩がフォローに入ってくれます。ミスは同じことを繰り返さないよう、何が良くなかったのかフィードバックをくれます。時には厳しい指導を受ける時もありますが、そのおかげで今の自分があると思っています。
一方で、担当業務や店舗の目標に対して、しっかり仕事が出来ていると褒められることもたくさんあります。先輩や同僚からの声掛けで、モチベーションもあがり、何事にも一生懸命になります。

仕事終わりに同僚とご飯を食べに行くことや、休日を合わせてショッピング、夏にはBBQをしたりなどと、入社歴や年齢も気にならないくらい仲の良い会社だと思っています。

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