ガバナンス・コンプライアンスへの取り組み

当社は法令やコンプライアンス遵守、ハラスメント対策による内部統制の強化により、健全な組織風土の醸成に努めております。

コンプライアンスの遵守

コンプライアンス研修や毎週受講するWEB研修コンテンツの配信、KCSCREDO(社内全体で共有する価値観)などの取り組みで、全従業員にコンプライアンスの遵守の周知・徹底に努めております。
当社ではコンプライアンス活動を支援・指導する組織として、内部統制コンプライアンス委員会を設置しています。当社の「コンプライアンス体制図」は、以下のとおりです。

人権を尊重したハラスメント対策

当社はすべての人において、いついかなる事由によっても人権侵害や差別を許さず、これを行いません。社内・弁護士への通報窓口の設置、及び従業員相談室の開設や、研修によるハラスメント防止の意識徹底、社員アンケート実施による状況の把握などの実践で、ハラスメントのない職場づくりに努めています。

監査による適正な業務運用の
チェック体制

当社は、行動規範の遵守と経営目標の達成及び、不正・誤謬の予防を図ることを狙いとして、監査室及びセキュリティ推進室を設置し、内部監査計画に基づいた、業務全般にわたる内部監査を実施しています。また、外部の監査法人と監査契約を結び会計監査を受けており、適正な情報開示と透明性の確保、財務情報に係る内部統制の適切な整備に努めています。

情報セキュリティの強化

当社は、お客さまよりお預かりした情報資産及び、当社の情報資産の取扱いに関して、「情報セキュリティ基本方針」を制定し、全ての従業員が情報資産及び当社の情報資産を適切に取り扱うべく情報セキュリティの保護・管理に努めています。また、情報セキュリティ研修の実施や、業務調査による管理状況の監査により、個人情報や機密情報の漏えい防止に努めています。