煩雑な業務をシステム化して、効率を改善導入事例
ご要望・目的
- ケータイの通信費は利用部門へ振替えたいが、経費処理が煩雑になっているので、経費処理を効率化したい。
- ケータイ、スマホ、タブレットなどの購買は利用部門に任せているが、一括管理したい。
導入サービス
- 1課題
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- 電話会社から複数の請求書が届き、請求書毎に支払を行っている。
- 電話会社の請求書を元に利用部門へ通信費を振替えているが、作業が煩雑になっている。
- 2ご提案
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- 電話会社への支払は本社で一括支払。
- KCS Motionを利用する事で、購買→管理→経費処理を一元管理。
- 3導入成果
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- KCS Motionを利用する事で、利用部門への通信費計上が効率化され、経費処理の作業工数を削減。
- 煩雑な業務をシステム化して、効率を改善。
- お客様の抱えていた課題
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- 支払業務と利用部門への費用振替が煩雑。
- 電話会社から複数の請求書が届き、支払業務と利用部門への振替が煩雑で時間がかかっていた。
- ご提案内容
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KCS Motionを導入する事で
ケータイに係るライフサイクルをサポートします。- 購買は指定の契約内容へ統一し、購入日などの個別内容は自動更新する。
更にワークフローをKCS Motionへセットする事で効率的な購買を実現。 - 回線契約、端末管理、通信費、利用部門、利用者を一元管理。
- 通信費は毎月KCS Motionから必要情報をダウンロードし、会計システムへインプット。
- 通信費の見える化を実現し、利用部門が適正利用されているかチェックできる環境を整える。
- 購買は指定の契約内容へ統一し、購入日などの個別内容は自動更新する。
- 導入による成果
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- 貸与規定に沿った、契約内容での購入に限定
- 誰がどの回線を使用し、端末と回線契約の情報が一元管理
- 通信費の部署案分を実現
PICK UP ピックアップ
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