「また来るね」その一言が欲しくて
一生懸命取り組んでいます
仕事内容
JOB ROLE
大切にしているのは、お客さま・スタッフと
「楽しんで会話すること」です
1日の流れは、開店前に朝礼をすることから始まります。
元気よくお客さまをお迎えできるように、朝礼では音楽を流しながら挨拶や声出しを行った後、販売目標の周知や、来店予約の共有などを行います。
主な仕事は、来店されたお客さまの接客で、機種変更の検討、料金の見直し、操作方法など、ご要望はお客さま一人ひとり異なりますが、ご来店されたお客さまに「一つでもおトクに・便利に・来て良かった」と言っていただけるよう心がけて応対しています。
空いた時間には、サービス内容の勉強をしていますが、それだけではより良い応対は出来ないので、先輩スタッフにお客さまとのコミュニケーションの取り方なども教わっています。
他にも、綺麗で明るい店舗を維持する為に、清掃や整理整頓をして、また来たいと思っていただけるお店づくりをしています。
また、お客さまの個人情報を取り扱う仕事の為、定期的なセキュリティ研修を実施し、小さなミスも起こさない様に、細心の注意を払って仕事を行っています。
お昼休みには、休憩室でスタッフと楽しく雑談をしてゆっくり過ごします。優しい仲間や、頼りになる先輩ばかりなので仕事の相談もしやすい環境です。
初めは覚える事が多く精一杯でしたが、先輩が一つ一つ丁寧に教えてくださり、教わったことをお客さまとの応対で活かせた際には自信に繋がるので、とてもやりがいのある仕事です。
KCSの魅力
APPEALS
愛があり、人間力が高い会社です
KCSの魅力は、愛があり、人間力が高いところです。
年齢に関係なくスタッフ全員が話しやすく、優しい方ばかりなので、毎日楽しく笑顔で仕事が出来ています。
仕事でミスをした場合でも、厳しいながらも、前向きに頑張れるような指導をしてくださり、とても愛を感じています。
何か困った事があるとすぐに話しかけていただき、質問もしやすい環境です。
先輩が他のスタッフの顔色や声など普段と違う点にすぐ気づいて声をかけている様子を見て、私も周りをよく見てすぐ変化に気づけるようになりたいと思い、日々頑張っています。
また、店舗のスタッフだけでなく人事の方など入社前からも温かさを感じていました。
不安を感じていた私に時間を作って相談にのってくださったり、面接の際も楽しく緊張しないよう空気を作っていただけたので、安心して入社する事が出来ました。
店舗に配属した後もお会いした際には「調子はどう?」と、いつも気にかけてくださいます。
これから入社する方たちにも温かい会社・職場と感じて頂けるように私も周りの変化に気づき、気配りできるスタッフを目指していきます!
お客さまとの
エピソード
MY EPISODES
最後まで丁寧な応対を
操作の相談や機種変更などでご来店されたお客さまが、何か一つでも出来る事が増えたり、便利になったと感じて頂けると、応対の最後に「丁寧な応対ありがとう」と声をかけてくださることがあります。
それが私のやりがいに繋がっています。
しかし、中にはお客さまからの質問にすぐ答えられず先輩に頼ってしまうことや調べるのに時間がかかり、ご要望にお応えできず不満を抱かせてしまった経験もあります。
ある日、来店したお客さまとは相談しながらでしたが、最後まで自分で応対するチャンスを頂きました。
お答えするのに時間はかかりましたが、誠心誠意応対したことで「ありがとう、これからも頑張ってね!」と声をかけて頂けました。
とても嬉しく、今でも印象深く残っています。最後までお客さまに寄り添って応対する大切さを感じました。
社員の声 一覧
Interview Voice