日々の学びとチャレンジ精神を大切に
  • #社員の声

日々の学びと
チャレンジ精神を大切に

法人営業本部 ビジネスプロダクツ事業部 プラットホーム営業部
入社3年目 ソリューション担当
R・N

仕事内容

JOB ROLE

入社経緯と業務内容

KCSにはモバイルに関するソリューションサービスや、企業を運営していく上では無くてはならないサービス・商材が豊富にあります。以前から、ITサービスを利用してお客様の課題を解決する営業に憧れがあったため、法人営業本部を希望し、入社しました。

お客様の業務をデジタル化する、いわゆる「社内DX」と呼ばれるクラウドサービスの提案・販売をしています。
基本的には、企業に訪問をして商材の提案、導入の相談を行っていますが、KCSの拠点は全国にありますので、地域のお客様にはWebで提案を行うこともあります。
お客様によって抱えている課題がそれぞれであることから、業務の状況をヒアリングすることを大切にしています。「こうしたい」という要望を叶えることはもちろんですが、より働きやすい環境を作るにはどうしたらよいかを考えて提案をすることを心がけています。

成長できたと感じた時、

自己成長への取り組み等

MY EPISODES

入社1年目の失敗から学んだこと

最初に挫折した経験は、入社後、営業の現場に立ってみると、お客様の話している用語がわからず、会話についていけなかったことです。
自分の知識不足を痛感し、お客様と対等に話し信頼関係を築くには、日々の業務についての勉強だけでなく、お客様の業界や業務についても知ることが大切だと感じました。

この経験から、お客様の業務に関する知識や資格の勉強をしたり、会話の中で提案内容とは関係のない言葉でもメモを取って調べたりすることで、お客様の現状を把握することに役立てることができました。

日々様々な業界、部門のお客様とお話させていただくので、新しく勉強することはたくさんありますが、お客様との信頼関係構築だけでなく、新しい提案先を発掘すること、ニーズの発見にも繋がるのではないかと思います。

KCSの魅力、法人営業の魅力

APPEALS

私が思うKCS

様々な企業様と関わりを持つことができ、ビジネスを協力して進めること、また、商材・サービスを通してお客様の業務を改善したことで、働く環境を改善できる経験ができるのは「KCS法人営業」ならではだと思います。

KCSに入社して感じたことは、上司や先輩と相談しやすい環境、自由に様々なチャレンジができる環境だということです。日々お客様への提案の中で事前に相談をしたい時や提案を進めることが難しい時に、気軽に相談できる先輩方がいるのはとても心強く、働きやすい環境です。
また、目標を達成するために、アクションを考えて実践できる機会があるということもKCSの魅力だと思います。ビジネスチャンスがあると思ったところにアプローチをして、案件獲得や受注に繋がると達成感があり、仕事が楽しいと感じる瞬間です。

プライベートとの両立もしやすいです。仕事帰りや休日には趣味に没頭してメリハリをつけることで、仕事のモチベーションを保つために必要なことだと思います。

社員の声 一覧

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