チームワークを大切に
スタッフが働きやすい
環境作りを!
仕事内容
JOB ROLE
日々のコミュニケーションから生まれる
チームワーク
入社時から同じ店舗で6年間勤務しています。
主な業務は、店頭に立ちスタッフの接客時間や内容の進捗状況を確認し、スタッフ全員がお客さまをスムーズにご案内できるよう指示出しを行う、スポーツで例えると監督のようなポジションです。
私が中心となってお店が動いていくので、とても難しいポジションですが、責任感を持って取り組んでいます。
仕事で大切にしていることはスタッフのチームワークです。業務中に、調子の良いスタッフに声をかけたり、いつもと様子が違うスタッフがいないかすぐ気が付けるように常にアンテナを張っています。
また、昼食や業務終了後などに仕事以外の会話をするように意識するなど、日頃の小さなコミュニケーションの積み重ねが信頼感を強固なものにし、店舗のチームワークが良くなっているのだと思います。
スタッフ全員が“One for all , All for one”の精神で助け合っているので毎日楽しく仕事に取り組めています。
KCSで働いて良かったと思う
理由・出来事
APPEALS
毎日が新しい。自分に合ったスキルを磨ける
携帯ショップはお客様にとって欠かす事の出来ない存在です。
デジタル化が更に進み、携帯はなくてはならない時代になりました。
携帯を販売するイメージが強いかもしれませんが、実は壊れた携帯を修理に出したり、携帯を使いこなせず困ってるお客さまに対し、使い方・楽しみ方を身につけていただくためのスマホ教室も開催しています。
日々の業務は同じルーティーンで進める仕事はなく、毎日が新しいことの連続なので、今日はどんな日になるのかワクワクしながら仕事をすることができます。
また、上司が適材適所を考えて担当決めをしてくれるので、自分に合ったポジションで成長していき、常に新しい事にチャレンジできるのがKCSの魅力です。
仕事をする上で
気を付けていること
MY RULE
「ありがとう」は自分自身と
相手を幸せにする魔法の言葉
私が新入社員だった頃、はじめてお客さまから「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた時はとてもうれしかったことを今でも覚えています。
こんな私でもお客さまの力になれたんだ、と感じた瞬間でした。
それはスタッフ間でも同じで、感謝の言葉は人間関係にもプラスの影響をもたらします。
先輩から褒められるとまた頑張ろうという気持ちになり、自然と笑みがこぼれます。
一人の笑顔からスタッフ全体に笑顔が広がり、イキイキとした職場になることで毎日の仕事を楽しく取り組むことができ、どんな困難もチームで乗り越えられます。
常に感謝の気持ちを忘れずに、誰に対しても「ありがとう」という言葉をすぐに伝えるようにしています。
社員の声 一覧
Interview Voice